ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫が「宇宙と交信しはじめた」 仁王立ちで何かと会話するような姿に“宇宙猫”を連想する人続出

これぞ“宇宙猫”ちゃん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 キャットタワーで立ちあがり、天井を向く猫ちゃんが、まるで宇宙と交信しているかのようです。Twitterに投稿された画像は3月23日現在、2万4000リツイートと11万件のいいねを集めています。

ちこてとさん 宇宙と交信中……!?

 飼い主のちこてとさんが「宇宙と交信しはじめた」とTwitterに投稿したのは1歳の猫「りん」ちゃんの画像。キャットタワーの上で立ちあがり、視線をもはるか上へ固定するりんちゃんは、まさに宇宙と交信している真っ只中に見えます。

ちこてとさん 視線もはるか上へ

 実は、投げたヘアゴムが、シーリングライトに引っかってしまったようで、遊んでいた最中だったもよう。追いかけてしまうほど楽しく遊んでいたのですね。

ちこてとさん 体勢を崩しかけながらも耐えます

 キャットタワーの上で立ちあがるまでの流れを見ると、りんちゃんは一度体勢を崩しかけながらも、絶妙なバランスで立っています。キャットタワーの高さをものともせず立てるとは、さすが身体能力の高い猫ちゃんです。

 りんちゃんは2020年10月1日に保護された猫ちゃんで、高齢のおばあちゃん猫「ちこ」ちゃんと一緒に暮らしています。当時は小さかったりんちゃんですが、今ではちこちゃんよりも大きく育ちました。2匹のいつもの生活は飼い主さんのTwitter(@Chiko_Feeleasy)で見られます。

画像提供:ちこてと(@Chiko_Feeleasy)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る