ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「い…ぬ……?」「アザラシにしか見えない」 初おもちゃに目を輝かせるフワッフワな子犬の姿が話題に(1/2 ページ)

ふわっふわ。

advertisement

 アザラシにしか見えないワンコの姿がTwitterに投稿され、「あざらしの赤ちゃん」「すごく可愛い」と話題に。投稿は3月24日現在、3万件以上の“いいね”を獲得しています。

 Twitterに投稿されたのは、3月にお迎えしたばかりのスピッツの写真。生後約3カ月のスピッツちゃんは、はじめてのおもちゃにキラキラと目を輝かせています。テンションが上がってお耳を後ろに倒しているその姿は、まるでアザラシの赤ちゃん……!

お耳が後ろに倒れたスピッツ
「おもちゃ! おもちゃ!」

 喜びのあまり、ふわふわのアザラシみたいになっているスピッツちゃんがたまらなくかわいいですね。飼い主さんによると、スピッツちゃんは抱っこされるなどうれしいことがあると、このようにアザラシ化してしまうんだとか。こんなに喜んでくれるならたくさんおもちゃを貢ぎます……!

お耳が後ろに倒れたスピッツアップ
ゴマちゃんだ!

 この愛くるしい姿には「とっても可愛い」「本当にアザラシのよう」「そっくり」「ゴマちゃんにしか見えない!」といった反響が寄せられ、漫画『少年アシベ』に登場するアザラシのキャラクター“ゴマちゃん”と重ね合わせる人が続出したようです。

お風呂場
抱っこでお風呂に連れていかれて大喜び
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る