ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「た、食べながら寝ている……だと……」 お皿を前にスヤァな子犬、モグモグしながら寝落ちた姿がたまらなくいとおしい

ちゃんとゴックンしてください。

advertisement

 ゴハンを食べたいけれど、すっごく眠たい。そんな矛盾した気持ちが伝わってくるような動画が、Twitterに投稿され、3月24日時点で1万4000件の“いいね”を集めています。

 動画の主役はゴールデンレトリバーの男の子「ラスティ」くん。エサ入れのそばで横になり、スヤスヤと眠っています。

食べながら寝るワンちゃん
スヤスヤと眠るワンちゃん

 飼い主さんが手を伸ばしてみると、そこには驚きの光景が。お口の中にフードがぎっしり詰まっているのです。

食べながら寝るワンちゃん
飼い主さんが手を伸ばしてみると
食べながら寝るワンちゃん
お口の中にフードがぎっしり

 お代わりの途中で睡魔に負けてしまったというラスティくん。リプライ欄には「かわいすぎます」「元気にすくすく育ちそう」「ちゃんとゴックンしてな」といったコメントが寄せられています。

食べながら寝るワンちゃん
ちゃんとゴックンしてください

 この光景を紹介してくれたのは「大型犬カフェGRAND MOU《ぐらんむー》」(@GrandMou_)さんのアカウント。ぐらんむーさんは4月1日に千葉県松戸市にオープンするドッグカフェで、ラスティくんの他、セントバーナードやサモエドなど、大型犬の子ども達が迎えてくれるそうです。

 ワンちゃんたちはオーナーさんの大切な家族。日々の出来事や成長の様子はInstagram(@bigdog_grandmou)やドッグカフェの公式Webサイトでも発信しています。

画像提供:大型犬カフェGRAND MOU《ぐらんむー》(@GrandMou_)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る