ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

息子「ママの料理は世界一だよ」→どの料理が好きか聞いたらまさかの答えが返ってきた話(1/2 ページ)

ごめんね、それは料理じゃないんだ。

advertisement

 育児に関する「あるある」なお話をイラスト付きで紹介する「育児あるある」。今回は、息子さんに言われた「ママの料理で好きなもの」についてのお話です。

育児あるある 喜んでくれるのはいいんだけれど(イラスト:逆襲

お母さんの作ってくれたイチゴとチーズ、あと海苔が好きなの

保育園の帰りに息子が「ママの料理って本当に美味しいよね!」て言ってきて「世界一だと思うよ」てすごい褒めるから「嬉しい〜ありがとう〜特に何の料理が好きなの?」て聞いたら「昨日のイチゴと、チーズと、あと海苔!!!」て言われました

(ゆーちゃさんのツイートより)

 

 今回のツイートをしたのはワーママであるゆーちゃさん(@jitan_mama)。ある日息子さんが保育園から帰ってきたところ、突然「ママの料理って本当に美味しいよね、世界一だと思うよ」と褒めてくれたそうです。うれしくなったゆーちゃさんが「ありがとう、特に何の料理が好きなの?」と聞くと、なんと「昨日のイチゴと、チーズと海苔(のり)!」と言われちゃったそうで。りょ、料理ですらない……!

 このツイートに関して、お母さん方からは似たような経験をしたとの声がちらほら挙がっており、「息子に納豆が美味しいと言われた」といった声や、中には「母の日に“いつも美味しいふりかけご飯を作ってくれてありがとう”と書かれて白目を向いた」という方も見受けられました。素材本来の味を生かして……って、やかましいわい!

 

人気の【育児あるある】

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る