ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「エルデンリング」でスネイプ先生の再現を目指すも“ピース又吉”に うまくいかないキャラメイクに「思った以上に又吉」と笑いの声(1/2 ページ)

あるいはアミバ?

advertisement

 アクションRPG「エルデンリング」でスネイプ先生(『ハリー・ポッター』シリーズ)の再現に挑戦したものの、どうしてもピースの又吉になってしまう――。ままならないキャラメイクの様子が笑いを呼んでいます。

又吉 先生と又吉が絶妙に半々

 

 投稿主はTwitterユーザーの穴すたしあ(@Anastacia_PM)さん。長髪で彫りが深く、鼻は高く……と、スネイプ先生の特徴をキャラメイクに盛り込んだものの、お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんにしかならないと嘆いています。どうやら、憂いを帯びた目が又吉度を高めている……?

 苦心の末に生まれた主人公キャラは、「思った以上に又吉」と話題に。「いっそ又吉でいこう」「逆に又吉を目指したらスネイプ先生ができそう」「むしろ(北斗の拳の)アミバに見える」など、さまざまな反応を呼んでいます。

画像提供:穴すたしあ(@Anastacia_PM)さん

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る