ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

息子のことが大好きな文鳥さん、昼寝中に首にのっかり…… 丸まって「すやぁ」と眠る姿から愛と信頼を感じる

うらやましい。

advertisement

 Twitterに投稿された、「昼寝する息子さんの首で昼寝することを決意した文鳥」がかわいくて、とってもうらやましいです。投稿は話題を呼び、3月23日時点で1万5000件のリツイートと8万1000件のいいねを獲得しています。

 投稿主のぶんちょネルラさんの自宅ではシルバー文鳥の「ソン」くんと、パイド文鳥の「ボン」ちゃんの2羽が暮らしています。

動画の最初
お昼寝する息子さんの首元にいるのは
ソンくんアップ
シルバー文鳥の「ソン」くんです

 投稿主さんによるとソンくんは息子さんのことが大好きで、一度放鳥するとずーっと息子さんにくっついているそうです。この日も昼寝をしている息子さんの首元にちょこんと座り込み、自分も一緒にお昼寝することを決めたようです。

うとうとソンくん
うと……
左向きうとうとソンくん
もちもち感がたまりません

 最初はきょろきょろしていたソンくんでしたが、おなかから伝わってくる息子さんの体温につられて眠くなってきたのか、目を閉じて眠り始めました。気持ちよさそうに眠るソン君を見ていると、息子さんを大好きなこと、そしてとっても信頼していることが伝わってくるような気がします。

目を開けるソンくん
眠そう
動画の最後
すやぁ

 とってもかわいいお昼寝光景に「すごい信頼関係ですね!」「ぶんちょのお灸みたいで温まりそう」「かわいすぎて、何度も見ちゃいました」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 ソンくんとボンちゃんと一緒に暮らすぶんちょネルラさん@sonbondaisuki)さんは大学生の息子さんと娘さんがいるお母さんで、文鳥と米津玄師さんが大好きなんだそうです。Twitter(@sonbondaisuki)に文鳥たちの写真や動画を投稿していますので、是非見ていってくださいね。

画像提供:ぶんちょネルラ(@sonbondaisuki)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る