ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「可愛すぎんか!?!?」「こんな面白い動きするんだ」 文鳥2羽の“もっちもちダンス”に心を奪われる人続出

お腹がお餅のように弾んでいます。

PC用表示 関連情報
advertisement

 まるでお餅が弾むように、文鳥さんがもっちもちなダンスを披露してくれています。沈みこむときにおなかの下がぺたんと平らになっているのが、とってもかわいいです!

 4歳の文鳥「きなこ」くんと「ビビ」ちゃんが白いケージにつかまっています。上機嫌なきなこくんは「ピーヨピヨ」とさえずりながら、体を上下に動かしてダンシング。もっちもちとまるでお餅が弾んでいるような楽しいダンスです。

文鳥 2羽 もちもち かわいい ダンス 動画 踊るきなこくんと見守るビビちゃん
文鳥 2羽 もちもち かわいい ダンス 動画 下まで沈みこむと
文鳥 2羽 もちもち かわいい ダンス 動画 素早く持ちあげて
文鳥 2羽 もちもち かわいい ダンス 動画 ぴょーんとジャンプします

 Twitterのリプライ欄では「おなかがもちもち〜」「お餅がぽよんぽよん弾んでる」と陽気なダンスに注目が集まった他、きなこくんの名前とかけて「きなこ餅食べたくなってきました」という声も寄せられました。

 飼い主さんによると「よくペアの子を誘ってもっちもちと踊ってます」とのことで、きなこくんだけではなく隣のビビちゃんが踊ることもあるのだとか。そのときはきなこくんのダンスにもより一層熱が入るそうです。

文鳥 2羽 もちもち かわいい ダンス 動画 ダイナミックなお餅ダンス
文鳥 2羽 もちもち かわいい ダンス 動画 もっちもちなきなこくん

 きなこくんとビビちゃんには「ピッピ」くん、「うみ」くん、「なぎ」くん、「ふう」くんと子どもが4羽います。コザクラインコの「ルナ」くん、キャバリアの「リン」ちゃんを含め、にぎやかに暮らしているきなこくんとビビちゃんの日常は飼い主さんのTwitter(@kiko_mt)で見られます。

画像提供:きこ(@kiko_mt)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る