ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「文鳥会議だ」「みんな本物かと思いました」 フィギュアの輪に入り、話し合っているように見える文鳥がかわいい

混ぜていただきたい。

advertisement

 Twitterにフィギュアを仲間だと思っている文鳥さんの姿が投稿され、かわいいと話題になっています。

 たくさんの文鳥フィギュアの輪に入り、まるで会議をしているような姿を見せてくれているのはクリーム文鳥の「まる」くんです。どうやらまるくんはフィギュアの文鳥たちを仲間だと思っているようで、放鳥すると一目散にこの場所に来るそうです。

文鳥 かわいい 面白 うさぎ クリーム文鳥
文鳥会議の現場
文鳥 かわいい 面白 うさぎ クリーム文鳥
真剣なまなざしです

 何やら真剣な表情でフィギュアたちと並ぶまるくんの様子を見ていると、生徒に教える先生や、熱心にプレゼンをしているビジネスマンのようにも見えてきます。キレイな円形になっている文鳥さんたちが一体何をお話ししているのか、とっても気になります。

 とってもかわいいまるくんには、「文鳥会議の今日の議題はなんだろう」「もしかしていたずらの相談をしているのかな?」「我が家でも同じような光景が見られます!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主さんのお家には、まるくんとウサギの「ラビ」ちゃん、そして夫の愛鳥である白文鳥の「ピーコ」ちゃんが暮らしています。Twitter(@Cream_fuku)とInstagram(@fuku_pichan)には、まるくんたちはもちろん、2020年9月に虹の橋を渡った初代クリーム文鳥「フク」ちゃんの写真や動画も投稿されています。

画像提供:クリーム文鳥まる&うさぎのラビ(@Cream_fuku)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る