ニュース
» 2021年04月10日 10時00分 公開

文鳥が鏡に「ふーっ」と息を吹きかけると…… 文鳥の吐息でできた“世界一かわいいくもり”がいとおしい

魅惑の吐息。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、文鳥の吐息で鏡がくもる事象がかわいくて尊いと話題になっています。

 鏡の前に立ち、小さなくちばしから息を吹きかけて遊んでいるのは白文鳥の「るり」くんです。るりくんの姿を見てみると鏡に向かって「ふー」「はー」と息を吹きかけ、鏡がくもる様子を楽しんでいるように見えます。

 当たり前すぎて日頃あまり意識することはありませんが、この“くもり”を見ると手のひらに乗るくらい小さないのちもみんな呼吸をしていること、そして一生懸命生きていることが伝わってくるようで胸がじんわり温かくなってきます。

吐息2枚目 「はーっ」
吐息1枚目トリミング 世界一かわいいくもりです
吐息2枚目トリミング お口の中もよく見えます◎

 こちらのツイートには「かわいい……」「うちのインコもなります」「鳥の口の中を初めて見ました!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 飼い主さんのお宅ではるりくんの他、シルバー文鳥の「あやめ」くんも一緒に暮らしています。Twitter(@ruripiyo1220)には2羽の写真や動画がたくさん投稿されているので、文鳥不足の人は遊びに行ってみると良さそうです。

画像提供:ruri(@ruripiyo1220)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.