ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アヒルが華麗に飛び立とうとした、次の瞬間…… 4コマ漫画のように“すってんころり”と転ぶ姿に「鳥も転ぶのか」

お茶目な鳥さん。

advertisement

 かわいらしいオチについ笑ってしまうアヒルさんの画像がTwitterに投稿されて話題を集めています。投稿は3月24日現在、2万9000件以上のリツイート、13万1000件以上の“いいね”を獲得。投稿者はるいず(@Louise_yome)さんです。

 4コマ漫画のような写真が撮影されたのは、花と鳥のふれあいが楽しめるテーマパーク「掛川花鳥園」(静岡県掛川市)。軽やかに走っていたアヒルさんが羽を大きく広げて飛ぼうとした瞬間、つまずいてすってんころりん。軽快に飛んでいくはずが、漫画のように盛大にひっくり返ってしまいました……!

走ってるアヒルさん 軽やかに走るアヒルさん
羽をひろげるアヒルさん バサァ!!
足をくじくアヒルさん あ……

 転んだ瞬間をとらえた4枚目のアヒルさんは、奇跡的(?)にカメラ目線。かわいそうとかわいいがまじりあった複雑な感情になりますね。

転んでるアヒルさん 「やべ、見られた……」
アヒルさんアップ カメラ目線

 アヒルさんのドジっ子な姿に「かわいさ100万点」「笑いました」「全てを悟って諦めた顔」「カメラ目線www」といったコメントと共に、「やっぱり保険は必要でしたね」といったコメントも寄せられました。

 ちなみにこのあとアヒルさんは何事もなかったかのように再び走っていったとのことなので、ケガはなかったようです。鳥さんも慌てていると、人間みたいに転んでしまうときがあるんですね!

 今回アヒルさんのかわいらしい姿を投稿したるいずさんは、Twitter(@Louise_yome)にさまざまな種類の鳥さんや動物の画像を公開しています。鳥さんの新たな魅力を知れますよ。

画像提供:るいず(@Louise_yome)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る