ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アライグマ「絶対に離れるもんか!」 足にしがみついて離れないかまってちゃんな姿にほっこり【米】(1/2 ページ)

駄々こねてるみたい……!

advertisement

 くっついて離れないアライグマの動画がYouTubeに投稿され、「床もきれいになる笑」「するどい牙だね!」などのコメントが寄せられています。かまってほしくて仕方がない人間の子どもみたいないとおしさ。

Racoon Acts Like Typical Toddler || ViralHog

 動画に登場するのは、米サウス・カロライナ州に住むアライグマ。男性の足にがっしりと掴まりながらズボンをかみかみしつつ、後ろ足をジタバタさせて熱烈な構ってアピール。とってもかまちょなアライグマさんです。

 男性が部屋の中を往復していますが、アライグマさんはコロンと逆さまになっても決して足から離れません……! 「絶対に離れないぞ」という固い決意を感じます。

伸びてるアライグマ 「離さないんだから!」

 実はこれ、足に掴まって動いてもらうアライグマさんの大好きな遊びなんだとか。お父さんの腕につかまって持ち上げてもらうのを喜ぶ人間の子どもと、同じ気持ちなのでしょうか。

 かわいい構ってアピールかと思いきや、すでにたくさん遊んでもらっていたんですね。何往復もする男性は大変そうですが、アライグマさんは大好きな遊びに付き合ってもらえてよかったですね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る