ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「意味がわかると怖い!」蛇口のイラストが19万いいね 日常に潜む“あるあるな危険”に共感の声(1/2 ページ)

あ……あ……。

advertisement

 普通の光景に見えて実はとんでもない状況のイラストがTwitterに投稿され、3月29日現在2万8000件のリツイート、19万2000件のいいねが寄せられるなど大きな話題になっています。

「今朝の出来事」 あ……あ……

 投稿者は、イラストレーターの星田つまみ(@Ririshiku_Uruou)さん。「今朝の出来事」というコメントを添えて投稿されたイラストには、白い長袖のシャツを着た人物が蛇口レバーに手をかけている様子が描かれています。ごくありふれた光景に見えますが、何かがおかしいような……?

 そう、蛇口レバー下から伸びる吐水パイプの先が、シャツの袖口から中に入ってしまっているのです! このままレバーを上げれば、袖の中まで水浸しになってしまう……!

 この日星田さんは気付かないまま蛇口レバーを上げてしまい、勢いよく飛び出した水で腕と袖を一緒に洗うことになったといいます。星田さんによると「袖はぬれてしまいましたが、床や周りは死守できました」とのこと。不幸中の幸いですね。

 このイラストには「じわじわくる」「声に出して笑った」といった声や「あるある!」「 私だけじゃないんだ」「たまに私もやっちゃう」という共感のコメントが寄せられました。

 また「私これの傘バージョンなる」「部屋から出る時に、ドアノブにひっかけて袖を破ることがたまにある」など、似たような経験をした人の声も数多く集まっています。

 細長いものがするっと袖から入ってしまうことは、多くの人が体験する“あるある”エピソード。失敗してしまうと落ち込むこともありますが、みんな同じことをやっていると思うと少し気が楽になりますね。

 星田つまみさんは、この他にもTwitterアカウント(@Ririshiku_Uruou)やInstagramアカウント(@hoshi.da)で8歳のにぃくん、2歳のおとくんの育児エピソードを中心とした日常エッセイ漫画を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る