ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫たちがぬいぐるみをギュッと抱きしめてスヤスヤ…… 天使のようなかわいさに心があらわれる

見ているだけで癒やされる……。

advertisement

 ぬいぐるみを一緒に抱えて眠る子猫ちゃんたちの写真がInstagramに投稿され話題になっています。尊い……。投稿は現在、6300件以上のいいねを集めています(3月28日現在)。

抱き合って寝るミケちゃんとチャチャくん スヤスヤのミケちゃんとチャチャくん

 写真に写っているのは三毛猫の「ミケ」ちゃん、茶白柄は「チャチャ」くんです。2匹は飼い主であるnagi(@sunagi39)さんの知人宅に住む猫ちゃんから生まれたきょうだいで、2022年1月にnagiさんが譲り受けました。

 ミケちゃんとチャチャくんは、2度目のワクチンを打ってきたところ。注射されていることも気付かないくらい手際良く終わったそうですが、それでも疲れてしまったのかぐっすりと眠っています。

抱き合って寝るミケちゃんとチャチャくん 何か乗せられても置きません
眠る子猫たち 後ろ足もぴったり

 仲の良い2匹はぴったりとくっついてスヤスヤ。真ん中のぬいぐるみを一緒に抱きしめて眠る姿は、見ているだけで癒やされるほどかわいい……。その後、チャチャくんの上にちょこっと小物が乗せられても全く起きる気配がありません。

ギュッとして寝る子猫たち 尊い……
抱き合って寝るミケちゃんとチャチャくん 癒やし……

 カメラが近寄っても離れても、ぬいぐるみを抜いても熟睡しています。全身を見ると、後ろ足もしっかりとお互いにくっつけている状態。こんないとおしい2匹の姿にコメント欄では「癒やしですね」「可愛すぎます」という絶賛の声が寄せられています。ミケちゃんもチャチャくんも、注射お疲れ様でした!

 nagiさんの家では、ミケちゃんとチャチャくんの他、nagiさんが保護した「ナツ」くんも一緒に暮らしています。先住猫のナツくんは、ミケちゃんやチャチャくんより約6カ月年上のキジ柄の猫ちゃん。3匹はみんなとっても仲良しで、ナツくんも加えた3匹で眠っている姿もよく見られます。nagiさんのInstagramアカウント(@sunagi39)では、こんな彼らの優しい日常の写真や動画が数多く公開中です。

画像提供:nagi(@sunagi39)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る