ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

テーブルが無くても大丈夫! 車内でもマックのハッピーセットを食べてもらえるナイスアイデアが話題に(1/2 ページ)

英マクドナルドもツイートしていた画期的な方法です。

advertisement

 「こうやって息子に渡せば、車内でもハッピーセットを食べてもらえる」――マクドナルドでドライブスルーした時に使えそうなアイデアが「天才的発想」「今度やってみよう」とTwitterで19万いいねを集めています

 投稿されたのは、ナゲットの箱がドリンクのフタの上に乗っかった写真。箱を開いたときにできる穴にストローを通すことで固定しており、ストローでドリンクを飲みながら、箱の上のナゲットやポテトを食べられる状態が完成しています。

 置き場所がない車内で片手持ちできるアイデアに、コメントでは「これは面白い!まねしてみたい」「映画館これにしてほしい」という声が寄せられています。

マクドナルド ナゲットの箱の穴 車内 ハッピーセット 息子 食べてもらえる アイデア 片手でドリンクと食べ物が持てる!(画像提供:@akaaokiiro_さん)

 投稿主の晴(@akaaokiiro_)さんによると、注意点として「ちょっと重たいのと、持ち上げるとくるっと回っちゃう」とのことで、ある程度の慣れは必要そうです。息子さんは、膝で挟む形でコップを固定して食べていたとのこと。また“曲がるストロー”ではうまくいかなかったそうです。

 なお、Twitter上では「うちもやってます(笑)」「うちの娘と息子もまったく同じようにハッピーセット食べてます」といった声も見られ、器用に食べる姿が寄せられています。

 実はこちらのアイデア、以前にMcDonald's UKの公式Twitter(@McDonaldsUK)などもツイートしているように、一部では知られていた方法のようです。が、どちらにしても発想に驚くユニークな食べ方でした!

※追記:掲載当初「“曲がるストロー”の方がうまくいくようです」と誤って記載していました。お詫びの上訂正いたします(4月2日)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る