ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なくなっちゃうほうが、悲しいから」 今日から12円の「うまい棒」が感謝の所信表明 これは泣ける……(1/2 ページ)

これからもずっとよろしくね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 4月1日から10円→12円に値上げとなる駄菓子「うまい棒」の公式アカウントが、Twitterで42年間の感謝を込めたメッセージを投稿してファンの涙を誘っています。12円になっても、これからもずっとよろしくね。

うまい棒 公式Twitterより

 投稿されたメッセージによると、値上げのニュースが流れた当時、「なくなっちゃうほうが、悲しいから」といった声が多く寄せられたとのこと。1979年の発売以来、初の価格改定は同社にとっても苦渋の決断だったそうですが、思いもよらなかった温かい言葉の数々に、今は「感謝の気持ちでいっぱい」とコメントしています。

 また値上げを決めた理由についてもあらためて、「未来の子どもたちにも、これからも駄菓子のおいしさと楽しさを届けていくために」「ちゃんと利益を出すことで、駄菓子文化の存続と発展に努めていきたい」と説明。「やおきんの、2円分の決意です」と表明するとともに、「42年間、ありがとう」「うまい棒は、12円(税抜)へ」と、メッセージを締めくくっています。

 Twitterではこれに対し、「本当に長い間、10円でありがとうございました」といった感謝の声や、「値上がりしても買います。頑張って下さい」といった応援の声などさまざまな反応が。12円になっても「みんなに愛される駄菓子」としてのポジションが変わることはなさそうです。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る