ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ウサギと飼い主が仲良く並んで朝ごはん 幸せな食卓に「うらやましい」「一緒に食べるとおいしいね」の声

お隣に失礼したい。

advertisement

 Twitterに朝から食欲旺盛なパパさん&ウサギさんの食事風景が投稿され、「かわいい」「羨ましい!」と話題になっています。投稿は3月29日時点で、9000件を超えるいいねを獲得しています。

 お行儀よく食卓につき、隣に座るパパさんと一緒にもりもり朝ごはんを食べているのはホーランドロップの「せきと」くんです。せきとくんはたれ耳ともちモフほっぺがチャームポイントで、やんちゃな性格をしていて好奇心が旺盛なんだとか。

動画最初のせきとくん
もぐもぐ
レタスを少し食べたところ
よくかんでいます

 そんなせきとくんの本日の朝食は、ペレットと牧草、そして新鮮なレタスのようです。大好物のレタスを口にくわえ、味わうようにもぐもぐとよくかんで食べています。

ほぼレタスが見えなくなったところ
吸い込まれていくレタス
レタスが見えなくなったところ
「レタスおいしい!」

 ちなみにこの日のパパさんのメニューは納豆ごはんだったそうです。もしかすると、せきとくんは「なんだかちょっとくさいぞ……?」「パパはなんで草を食べないのかな?」なんて思っていたのかもしれません。かわいいウサギさんと一緒に朝ごはんが食べられるなんて、なんともうらやましいですね。

とんできたせきとくん
ぴょん!
なでなでされているせきとくん
一緒に食べるとおいしいね!

 とってもかわいくて羨ましい食事風景に「うさぎさんと並んで、ご飯食べられるなんて、羨ましいです」「ウサギさんと一緒にごはんなんて夢のよう!」「よく噛んで食べてて偉い!」といったコメントが寄せられています。

 飼い主夫妻はTwitter(@taremimi_ch)やInstgram(@taremimi_ch)に、せきとくんの写真や動画をたくさん投稿しています。Webサイト「たれみみちゃんねる」にはブログやグッズなどの情報も掲載。また、YouTubeチャンネル「たれみみちゃんねる【うさぎ部屋】」では毎日17時〜24時の間、せきとくんのお部屋を生放送しているので、ウサギさん好きは遊びに行ってみると良さそうです。

画像提供:せきと たれみみちゃんねる(@taremimi_ch)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る