ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコが女の子の服を引っ張ってグルグル 女の子が考えたロックダウン中のおうち遊びが楽しそう【米】(1/2 ページ)

仲良しっぷりが伝わってくる。

advertisement

 ワンコに裾を引っ張ってもらい滑って遊ぶ女の子の動画がYouTubeに投稿され、2万5000回以上再生されています。ワンコも少女も楽しそう!

「Playful Border Collie Pulls Best Friend Around || ViralHog」

 動画は米中西部に位置するカンザス州で、初めてロックダウンが実施されたときに撮影されたものです。学校閉鎖が始まり、子どもたちは家で過ごすことになりました。そんな日々の中で少女は、普段から仲の良いボーダーコーリーのドリーちゃんと遊んでいました。

「Playful Border Collie Pulls Best Friend Around || ViralHog」 笑顔の少女とドリーちゃん

 女の子は座ってドリーちゃんに足を向け、ここをつかんでと合図をします。するとドリーちゃんは女の子の服の裾をくわえて軽やかに歩くのです。そのまま少女は床で滑って室内をぐるぐる。ママさんが見守る中で、おおはしゃぎで笑っています。

 ドリーちゃんは女の子が指示した同じ場所のみくわえて、他をくわえることはありません。右に左にと動くドリーちゃんに合わせ、お尻やおなかで滑っていく少女。ロックダウン中であっても、子どもは室内ならではの遊びを発明するものですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る