ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

不動産会社に提出する愛猫の写真、迷った飼い主は…… Twitterで投票募るも「どれも良すぎる」「全部提出しちゃえ」の声

全部欲しい。

advertisement

 不動産管理会社に提出する愛猫の写真。候補の4枚がTwitterに投稿され、3月30日時点で1万8000件以上のリツイート、10万件9000件以上の“いいね”を獲得するなど注目が集まっています。

 飼い主さんは、不動産管理会社に愛猫「しょぼぼ」くんの写真を提出するように言われ、候補を4枚に絞りました。どのしょぼぼくんも、お名前の通りしょぼんとしたお顔でとってもかわいい……! きっと4枚全て提出したら管理会社の方も大満足……というわけにもいかないということで、飼い主さんはツイート内でアンケートを取ることにしたようです。

お目目を開いたしょぼぼくん 1.「ぶりっこしょぼぼ」くん
香箱座りしょぼぼくん 2.「ラスボスしょぼぼ」くん
ベッドにいるしょぼぼくん 3.「ふてぶてしいしょぼぼ」くん
お座りしてショボン顔 4.「座り方ブスしょぼぼ」くん

 そもそも管理会社が愛猫の写真提出を求める理由は、万が一脱走したときのために柄などの特徴が分かるようにするためとのこと。「特徴がわかりやすいのは2ですね」という声も上がりましたが、アンケート結果では、4枚目の「座り方ブスしょぼぼ」くんが一番票を獲得する結果となりました。その理由で多かったのは、「4枚目の写真がツボりましたw」というもの……! しょぼぼくんの哀愁漂うお顔にじわじわきてしまう人が続出したようです。

 また、「可愛くて癒されました」「これは悩みますね」「全部提出でいいと思います」「爆笑してしまいました」「むしろ写真集で渡してあげてほしいw」といった反響もたくさん寄せられ、とってもにぎやかなリプライ欄となっていました!

 ちなみにしょぼぼくんのお名前は、保護ボランティアさんが名付け親なんだとか。しょぼぼくんは2年間里親を探し続けていたため名前が定着しており、飼い主さんは「今更変えるのかわいそう&しょぼぼ以上にしょぼぼっぽい名前が思いつかず引き継ぎました」と明かしています。しょぼぼくんが優しい飼い主さんに巡り合えて本当によかったです!

 愛嬌のあるお顔でみんなに癒やしと笑顔をおすそ分けしてくれるしょぼぼくんの日常は、飼い主さんのTwitter(@tatatano129)で見ることができますよ。 

画像提供:tkn(@tatatano129)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る