ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トランポリンから降りられない妹を見て、兄はその場でしゃがみ込み…… 優しい気遣いの行動にほっこりする 【海外】(1/2 ページ)

とっても優しいお兄ちゃん。

advertisement

 トランポリンから降りられない妹のために、よつんばいになって足場を作ってあげたお兄ちゃんの動画がYouTubeに投稿され、「ほっこりする」「賢いお兄ちゃん」と注目を集めています。

「Kid Bends Down to Let Sister Climb Down from Trampoline - 1304263」

 動画に映っているのは、屋外の大きなトランポリンで遊んでいた兄妹。高さがあり遊びがいがありそうなトランポリンですが、小さな妹はうまく降りられずに困っていました。

 先にトランポリンから降りていたお兄ちゃんは、なかなか降りられない妹を見かねたのか、地面に手をつきしゃがみこみます。そして妹が自身の背中に足をかけられるように、お尻をぐっと持ち上げました。

「Kid Bends Down to Let Sister Climb Down from Trampoline - 1304263」 階段になってくれるお兄ちゃん

 お兄ちゃんもまだ小さい体ですが、両手を地面にしっかりと突っ張り、できるだけ妹が降りやすいようにしてくれています。トランポリンの端からお兄ちゃんの背を見る妹は、それでもまだ怖くて降りる勇気が出ないようです。

 そこでお兄ちゃんはさらにお尻を高くあげて近づけてあげました。妹は意を決したようにそっと足を降ろし、ゆっくりとお尻をお兄ちゃんの背中に滑らせます。そして妹は無事、地面に降りることができました!

 優しいお兄ちゃんの妹への深い思いやりに、ほっと心が癒やされる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る