ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

田中将大、“息子の推し”とWヒーローインタビュー 「息子喜ぶわぁ」「隣に立たせていただいて」とパパの笑顔に(1/2 ページ)

長男の推しは鈴木大地選手。

advertisement

 東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手が4月5日、埼玉西武ライオンズ戦に先発して今季2勝目を挙げました。長男の“推し”であるチームメイト・鈴木大地選手とのヒーローインタビューでは、「息子が喜んでます!」とパパの笑顔をのぞかせました。

田中将大のヒーローインタビュー
ヒーローインタビューを受ける鈴木選手&田中投手(画像は「東北楽天ゴールデンイーグルス」Instagramから)

 春から小学生になる田中投手の長男は、パパそっちのけで鈴木選手に夢中になっていることで有名。過去には妻でタレントの里田まいさんのSNSを通じて、パパではなく鈴木選手のユニフォームを着用して試合を応援するの姿や、学用品の名前欄に「鈴木大地」と漢字で書いてしまった珍エピソードが話題となっていました。

 鈴木大地のユニフォームを着る田中将大の息子
鈴木選手のユニフォームを着る長男(画像は過去記事から)

 田中投手は7回2失点の好投で今季2勝目。初回に2アウト満塁から先制の2点タイムリーツーベースを放ち、3回にも追加点を挙げる活躍を見せた鈴木選手とともにヒーローインタビューに登壇しました。インタビュアーから、「鈴木大地選手の活躍、田中選手の息子さんも大ファンということですが……どんな思いで見ていましたか」と質問されると、“息子イジり”は予想外だったのか舌をペロッと出してパパの笑顔に。

 「もうあの〜、最初のタイムリー打った瞬間、息子喜ぶわぁと思いました」とはにかみながら答えると球場からは拍手が起き、「いやもう、ありがとうございます。隣に立たせていただいて。息子が喜んでます!」と“後輩”である鈴木選手に対して頭を下げるユーモアまで見せていました。パパ、サインもらって帰りましょう。

鈴木大地ファンな田中将大の息子
名前欄に「鈴木大地」と書いてしまう長男(画像は過去記事から)

 SNSでは、「今日マー君と大地お立ち台とか息子ちゃん大喜びじゃん」「マー君の息子さん 今日の試合はこれでもかってぐらい嬉しい試合だったでしょう」「2人のお立ち台、マー君の息子君も喜んでるだろうな」「大地も嬉しいマー君も嬉しいマー君の息子くんも嬉しい…なんという幸せなヒーローインタビュー」など反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る