ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヤギたちがすべり台にチャレンジするも…… 独特過ぎる遊び方をする姿に「重力を信用してないんだな」【米】(1/2 ページ)

新しい楽しみ方。

advertisement

 すべり台で遊ぶ赤ちゃんヤギの動画がYouTubeに投稿されました。動画は3月31日時点で22万回再生を突破。新しい遊び方を発見して、すごく楽しそう!

Goats Don't Know How to Slide, So They Jump Instead || ViralHog

 動画の主役は、米ミシシッピ州に住む赤ちゃんヤギの「オレオ」と「クッキー」。飼い主さんは遊び盛りの2匹のために、すべり台をプレゼントしました。

 ヤギたちはすべり台に大はしゃぎしますが、遊び方がわかりません。そこで取った行動は……。

すべり台の匂いっをかぐヤギたち どうやって遊ぶのかな?

 飼い主さんに「おいで」と呼ばれると、すべり台の頂上から芝生に向かってジャンプ! この楽しみ方がよほど気に入ったのか、2匹は仲良く交互にすべり台の順番待ちをして何回もトライします。

 特に盛大なジャンプを決めるオレオを見て、思わず飼い主さんは爆笑。また、最初は遠慮がちにジャンプしていたクッキーも、次第にすべり台をマスターしていった様子。独特の遊び方ながらも、人間の子どもみたいに大喜びしている2匹の姿がほほえましく、とってもかわいいですね。

 独特な遊び方をするヤギたちに「ジャンプできるのに、わざわざ滑る必要ある?」「重力を信用してなさすぎ」とのコメントが寄せられています。確かにこれだけきれいなジャンプができるなら、わざわざすべる必要はないですよね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る