ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「人間みたいな熊(犬)いた」 ごはん準備中の飼い主の背後に立つワンコの姿が「じきに喋りそう」と話題に

かわいい……。

advertisement

 後ろ足で立っているワンコの姿がTikTokに投稿されました。動画は4月1日時点で10万件を超える“いいね”が寄せられ、140万回以上再生されています。見た瞬間噴いてしまう。

振り返ったら……

 ごはんの準備をしている飼い主(@chacha_marupoo)さんの後ろで待っているのは、マルプー(マルチーズとトイプードルのミックス犬)の「ちゃちゃまる」ちゃん。もうすぐ1歳になる女の子です。

振り返ったら…… 立ってる……!
振り返ったら…… 真っすぐ見上げて

 右前足をゲートにかけ、背筋を伸ばした立ち姿は、飼い主さんが「人間みたいな熊(犬)いたww」と言う通り、人なのか熊なのか分からない不思議なポーズ。あまりにも自然なそのポージングが、犬としての不自然さを醸し出しています。

振り返ったら…… あっちが気になり
振り返ったら…… こっちも気になり
振り返ったら…… お耳もぴくぴく
振り返ったら…… おめめをきゅっ

 うるうるの瞳で見上げてみたり、首をかしげたりする様子がひたすらかわいい! うつむき加減の表情は本当に人間みたいですね。コメント欄には「ぬいぐるみみたい」「嘘みたいに可愛い過ぎる」「絶対中に人入ってるよね」など、ちゃちゃまるちゃんのかわいさにハートを撃ち抜かれた人の声が多数寄せられました。

 ちゃちゃまるちゃんは、立っていないときもどこかぬいぐるみの雰囲気があるワンコ。モコモコの姿で、常に愛らしさを振りまいています。そんなちゃちゃまるちゃんの日常は飼い主さんのTikTokアカウント(@chacha_marupoo)やInstagramアカウント(@chacha_marupoo)、Twitterアカウント(@chacha_marupoo)で公開中です!

画像提供:マルプー ちゃちゃまる(@chacha_marupoo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る