ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お気に入りのタイヤで遊ぶ子トラたち、池に落として→「あっ」 4コマ漫画のような展開に「いつかやると思ってました」

1歳になった子トラたちのコメディーな日常です。

advertisement

 お気に入りのタイヤを池に落としてしまったアムールトラたちの姿が「ただの大きい猫だ」「秀逸な4コマ劇場」と話題です。4月1日時点で6万4000件のリツイート、の32万9000件の“いいね”を記録しています。

 2月に1歳の誕生日を迎えた静岡県の浜松市動物園のアムールトラの兄妹たち。プレゼントとしてタイヤをもらい、みんな夢中になって遊んでいましたが、勢い余って池に落としてしまいました。そのときの様子を捉えた写真がこちらです。

タイヤを落としたトラ
タイヤを落としたトラ
落ちたタイヤ
がっかりするトラたち

 落とした1匹が「あっ」とタイヤを目で追い、それに気付いた兄妹たちが「あーあ……」とそろって池を見下ろすまでの4枚の写真が、まるで4コマ漫画のようです。4枚目の写真が、大切なオモチャがとれなくなって困る猫ちゃんみたい!

 動物園巡りが趣味で、上記の決定的瞬間を撮影したriku(@rikunow)さんは「いつかやると思ってました」とツイート。ちなみに兄妹の中で「サーシャ」ちゃんは特に落ち込んでいた様子で、一方でタイヤを落とした「アース」くんはけろっとしていたようです。しょんぼりな姿も、知らない振りをする姿もかわいらしい。

見に行くトラたち 池の近くまで見に行くも、タイヤは池に沈んでしまったそうです
しょんぼりするトラ 漂うしょんぼり感……

 コメントでは「揃って覗き込んでるのが可愛すぎる」「ほほ笑ましい」とほっこりした人の声が寄せられました。また「うちの猫と同じだ」「遊んでる顔が完全に猫」といった声もあり、猫飼いさんにとっては既視感のある光景として笑顔を呼んでいます。

 rikuさんは、甘えん坊なアースくんやヒューイくんがローラお母さんに甘える様子など、癒やされるアムールトラ家族の日常を公開。また、さまざまな動物園で撮影した写真・動画をTwitter(@rikunow)Instagram(@riku_0710)にて投稿しています。

画像提供:riku(@rikunow)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る