ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

68歳の母とダンスをする動画がキレッキレ! 満開の桜の下で親子一緒に踊る姿に「ステキなお母様」「2人ともカッコイイ!」(1/2 ページ)

生涯現役をうたっているお母さまです。

advertisement

 「お母様と2人で綺麗な桜の木の下で踊りました」――今年で68歳になる母と親子でダンスしてみた動画が「めっちゃカッコイイ」「こんな風に年を重ねたい」とTwitterで反響を呼んでいます。キレッキレなダンスに元気をもらえる!

 POPダンサーのよしたく(@yoshitakupoppop)さんが、

「あなたに踊りを誘われなかったら今の幸せはありませんでした 本当にありがとう」

 と、お母さまへの感謝のメッセージを添えて投稿。満開の桜の下で、POP(ポップダンス)というジャンルのダンスを一緒に踊っています。

68歳 母 ダンス 踊り 動画 キレッキレ 2人 桜 ポップダンス めちゃくちゃかっこいい
68歳 母 ダンス 踊り 動画 キレッキレ 2人 桜 ポップダンス 動きがキレッキレだ……!

 音楽にバッチリと合わせて、しなやかに、かつキレのある動きが見とれるほどかっこよく、真剣な中に時折見せる笑顔から踊る楽しさが伝わってきて、こちらもなんだか体を動かしたくなってきます。

 そして見終わってから年齢のことを思い出して、驚きつつもう1度見てしまったり。美しい春の風景も相まって、平和な気持ちになる。

68歳 母 ダンス 踊り 動画 キレッキレ 2人 桜 ポップダンス クールに踊りながらもたまに見せる笑顔にほっこりします

 そんなステキなダンスを披露した、よしたくさんのお母さまは、京都のダンススタジオ「DANCE OFFICE ONE(ダンスオフィスワン)」のオーナー兼インストラクター。ダンス歴は、3歳から始めて今年で65年、ジャズやコンテンポラリーダンスのインストラクターとしては45年になるそうです。

 よしたくさんは22歳からダンスを始め、今年で20年目に突入。上記のメッセージの通り、お母さまから「あんたPOPやり」と言われたことが今のよしたくさんの人生につながったそうで、そのことの感謝と「踊れる時に踊っておこう」という思いから今回2人でのダンスに誘ったようです。

 ちなみにポップダンスは息子さんの専門で、お母さまの方はこのジャンルに関しては初心者なのだとか。それであれだけ踊れるとかすごすぎる……。

 Twitterでは他にも「憧れる」「いくつになっても情熱があれば踊れるんだと感動しました」といったコメントがみられ、挑戦したりすることへのやる気に火がついた人の声も上がっています。

 その後お母さまは「誘ってくれた事がめっちゃ嬉しかった ありがとうね」とInstagram上で伝えており、よしたくさんは生涯現役をうたっているお母さまを見習いつつ、また一緒に踊れる日を目標に頑張ると語っています。

動画提供:よしたく(@yoshitakupoppop)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る