ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お手入れ中の柴犬、飼い主のゴッドハンドに思わず…… 気持ちよさそうな姿が「かわいい」と111万回再生

とろけてます。

advertisement

 お手入れ中に恍惚な表情を浮かべる柴犬さんの姿がInstagramに投稿されました。動画は4月6日時点で111万回再生を突破、15万1000件の“いいね”を獲得しています。

 投稿されたのは、柴犬の「吾子(アコ)」ちゃんがシャンプー後にタオルドライされている姿。アコちゃんは飼い主さんに優しく胸元を拭かれると、なんとも気持ち良さそうなお顔でうっとり。にこやかな表情を浮かべつつ、安心して身をゆだねています。

うとうとしてる とっても気持ちよさそうなアコちゃん

 よほどお手入れが心地いいのか、アコちゃんはうとうとしてしまっている様子。だんだん頭が傾いており、このあと寝てしまいそうな勢いです。こんなにリラックスしている姿を見ていると、なんだかこちらも眠くなってしまいますね。

首が少し傾く うとうと
トリミング かわいぃいい

 アコちゃんのかわいらしい姿に、コメント欄では「可愛いぃぃ」「気持ち良すぎるのね」「お利口さん」「何回も見ちゃう」など、ほっこりする人が続出。また、「犬って、胸の部分かけないから、一種のツボみたい」といった声も上がっており、アコちゃんが気持ちよさそうにしていた理由も分かった気がします。

少しアップ 「そこが最高わん」
目をあけてる 「寝ちゃいそうだったわん……」

 ちなみに、アコちゃんはシャンプーされているときもおとなしくお利口さんなんだそうですよ。お手入れを嫌がるどころか、とても喜んでくれているようでほほましいですね。

 アコちゃんのキュートな写真や動画は、飼い主さんのInstagram(@acoshiba)で公開中。お利口さんなシャンプーの様子や、元気いっぱいな姿に癒やしをもらえますよ。

画像提供:shibainu Aco 吾子(@acoshiba)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る