ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あまりにも良い顔で寝てる愛猫に「笑いが抑えきれなかった」 飼い主も吹き出す“野生を無くした”猫の寝顔に16万いいね!

この寝顔、守りたい。

advertisement

 飼い主さんのおなかの上で寝顔を披露する猫さんがTwitterに投稿され、あまりに無防備過ぎるかわいさに4月5日時点で4万2000件のリツイート、16万5000件の“いいね”を集めるなど人気となっています。

 芝樹(@siba_29)さんの家のキジトラ猫「トモ」くん。ある日、飼い主さんのお腹の上で爆睡していたのですが……その姿があまりにも無防備過ぎるんです……!

無防備な寝顔 目が半開きさん

 あおむけでぐでんと横たわり、目は半開き、舌はペロンと口からはみ出ているトモくん。野生はいったいどこへ行ってしまったんだと、いろいろどこからツッコんでよいか分からない、無防備っぷり。しかし思わず笑顔にならざるを得ないかわいさも持ち合わせています。

無防備な寝顔 舌もはみ出てるよ!
無防備な寝顔 無防備過ぎる寝顔

 飼い主さんがやさしくトモくんを揺すってみますが、トモくんはなかなか起きません。愛猫の寝姿に笑いが抑えられなかった飼い主さんから、ついつい笑い声が溢れ出ます。

無防備な寝顔 やさしく揺すっても起きない

 しばらくして目を覚ましたトモくん。チラッと飼い主さんへ目を向けてそして……また夢の中へ! なんとも幸せそうな寝顔に癒やされますね。 

起きた猫 起きた
起きた猫 みーたーニャー
また寝た猫 でもまた寝る

 トモくんの寝姿にTwitterのコメント欄には「思わず爆笑してしまいました」「失われた野生…かわいい」「守らねばいけぬこの寝顔」といったコメントや、「深夜の電車で口を開けて眠るおっさんのようなアレを感じる」といった“中の人”を疑う(?)コメントも寄せられていました。こんな風に無防備に寝られるなんて、飼い主さんを信頼しきってる証拠ですね。Twitterに笑いと癒やしを提供してくれたトモくんでした。

画像提供:芝樹(@siba_29)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る