ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「お手……? こうか」 考え込んだ末の“お手”が予想の斜め上で面白かわいすぎる!

間違いではない!

advertisement

 一風変わったお手を披露する猫ちゃんの発想が面白かわいいです。これは主従関係が逆転した瞬間……? ツイートには2月22日現在、4万件のRT、19万件以上のいいねが集まっています。

 こちらの猫ちゃんは「ボブ」くん、2歳です。飼い主さんから「お手」と手を差し出されたボブくんは不思議そうに首を傾げつつ、手のひらを見つめた末に「お手……? こうか」と飼い主さんの手の下に自信満々で自分の前足を添えました。

首を傾げる猫 「お手……?」首をかしげてかわいい
飼い主さんの手の下のお手てを添える 「こうか」

 大喜利のような新しいお手返しについ笑ってしまうと同時に、考え込んでいたお顔とひらめいたような表情の変化がかわいすぎます……!

 ボブくんが飼い主さんの手を支えているその光景は、逆にお手をさせられているかのようです。手のひらの上に手を添えることが“お手”だと誰が決めたのか……。「お手って一体なんだっけ?」と考えさせる革命的な姿をボブくんは見せてくれました。

 ちなみにこのあとも、ボブくんは何回もリトライして自分流のお手を貫いていたんだとか。よし、ボブくんのお手はこのフォームで決定!

首を傾げる猫の表情 考え中

 斜め上の発想を披露してくれたボブくんには「道理的には間違いではないw」「渾身のボケが放たれましたね」「めっちゃ面白い」「ボブ君天才」といった声や、「自分が飼われてやっていると認識している」「飼い主にお手させる天才」など、ボブくんが飼い主さんに“お手をさせている”ように見える人が続出。

 他にも、飼い主さんのまねをしているように見える手相を見てる占い師に見えるといった意見も寄せられ、さまざまな考察が楽しいリプライ欄となっています!

 以前には、ゲームのフィットボクシングをプレイしている飼い主さんとボブくんの攻防戦(関連記事)が話題を呼び、その様子はテレビの動物番組でも取り上げられるほど人気に。

 ボブくんの面白いところはそれだけではありません。窓から外の景色を眺めるときは、前足を窓につけずに人間のように真っすぐ立ち上がって景色を楽しみます。

 また、飼い主さんのお風呂をのぞくときには“家政婦は見たポーズ”で出待ち。さらに、夫に足でなでてもらうことが大好きといった思わず大笑いしてしまうような日常を送っています!

 飼い主さんのTwitterアカウント(@mamity39)では、そんな1つ1つの行動が天才的で面白かわいいボブくんの写真や動画をたくさん見られますよ。おしゃべり上手なボブくんの様子も必見です!

画像提供:まみてぃ(@mamity39)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る