ニュース
» 2018年08月23日 18時00分 公開

「そのおいしそうなものをよこすニャ」 お手とおかわりを覚えた猫ちゃんの要求する姿がかわいすぎる

戦略的なお手とおかわりでもやっぱりかわいい!

[宮原れい,ねとらぼ]

 お手とおかわりを覚えた猫ちゃんの、心の声が聞こえてくるような表情を捉えたワンシーンがTwitterで話題になっています。さあ、そのおいしそうなものをよこすのニャ。



 飼い主さんが差し出した指に、ちょこんと前足をのせる姿がとってもかわいらしい猫ちゃん。単純にお利口さんのようにも思えますが、これはこの猫ちゃんにとっては「それが欲しいニャ」の合図。おすしを食べる飼い主さんへ向けられた、カメラ目線の表情からも、要求する声が聞こえてくるようです……!


お手 おかわり 覚えた 猫 意思疎通 なんてかわいいお手(おかわり)なんだ!

お手 おかわり 覚えた 猫 意思疎通 ついおすしをあげてしまいようになる破壊力だ……

 投稿したのは、飼い主で漫画家のヤマダサクラコ先生(@sacoyama)。子どもの頃に「猫と意思疎通ができたらいいな」と思っていたという飼い主さんですが、その欲しいモノのために強制的にお手とおかわりをしてくるようになった愛猫さんの“意思疎通”に、「ちがうんだよな〜〜〜そういうんじゃないんだよなあーー」とツイートしています。やはり猫さまは人間より一枚上手だったか……。

 そんな猫ちゃんのお手の様子は動画でも見られ、愛らしいフニフニなお手々で、煮干し欲しさにお手とおかわりをする姿はたまらないものがあります。真っすぐな瞳で「はやく煮干しをわたすニャ」とばかりに見つめてくるのはズルい!



お手 おかわり 覚えた 猫 意思疎通 お手からの

お手 おかわり 覚えた 猫 意思疎通 おかわりもバッチリ。そしてこの物欲しそうな表情である……!

お手 おかわり 覚えた 猫 意思疎通 煮干しをもらってうれしそうな猫ちゃんに和む

 コメントでは「か、かわいすぎる……」「キュン死しちゃう!」と、こちらの心をつかんでくるようなカメラ目線に魅了される人の声が多く寄せられる人気に。また「わかる」「うちの子も同じです」といった“あるある”報告も上がっており、言われる前から前足を上げてエサをねだってくる猫ちゃんから、ハイタッチする猫ちゃんなど、いろいろなパターンの「欲しいニャ」合図があるのがわかります。

 ちなみにヤマダサクラコ先生は他にも猫ちゃんを飼っており、今回話題になった写真の後ろには、おすしをねだることなくキャットフードを食べている愛猫さんの姿も。どうやら他の猫飼いさんの声にもあるように、食いしん坊な猫ちゃんほど(ねだるための)お手やおかわりを覚えるようでした。みんな違ってみんなかわいい!






画像提供:ヤマダサクラコ先生(@sacoyama)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.