ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

神経症を患いふらつく猫に飼い主が階段を用意し…… 一生懸命ソファに登るけなげな姿に感動【米】(1/2 ページ)

頑張ったね。

advertisement

 神経症を患う猫が一生懸命階段を登る動画がYouTubeに投稿され、猫の体を労わるコメントが寄せられました。思うように動かない体で頑張っている姿を見ていると、胸が熱くなります。

Wobbly Kitty Tackles Stairs || ViralHog

 一生懸命な姿を見せてくれているのは米アラバマ州に住む「ファービー」ちゃん。ファービーちゃんは、生まれつき神経症を患っていて真っすぐ歩くことが困難な猫ちゃんです。

 痛みはありませんが、歩くとふらつきコテンッと倒れてしまうファービーちゃんは、他の猫のようにソファに登ったりすることができません。

一生懸命階段を登る神経症のニャンコ よし頑張るぞ!

 そこで、飼い主さんはソファに登れるように階段を買ってきました。もちろん、倒れてしまってもケガをしないようにふかふかの階段です。

一生懸命階段を登る神経症のニャンコ あと1段! 頑張れファービーちゃん!

 飼い主さんがソファに座り、声をかけるとふらつきながら一生懸命階段を登ろうとするファービーちゃん。おぼつかない足取りで一歩一歩進む姿を見ていると思わず「頑張れ!」と応援してしまいます。

 そして、ついに階段を登り切りました! とてもうれしそうなファービーちゃんですが、飼い主さんにほめられてちょっぴり照れくさそう。頑張るファービーちゃんの姿に勇気をもらえる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る