ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫「おかえり!」 大好きなパパ帰宅、“ゴロゴロ”エンジン全開で甘える子猫とパパの両思いな日常がほほえましい

パパラブな猫ちゃんと猫ラブなパパさんの両思いな日常です。

advertisement

 帰宅したパパにすぐに甘える元保護子猫が、仕事の疲れも吹き飛ぶかわいさです。動画は4月7日時点で1200件を超える高評価、再生数7万8000回を記録しています。

パパに甘える子猫 大好きなパパを見つめるランプちゃん

 動画を公開したのは、YouTubeチャンネル「猫ッチョファミリー」さん。

 生後約4カ月の子猫「ランプ」ちゃんは、飼い主のパパさんのことが大好き。この日、ママさんや先住猫さんたちと遊んでいる途中で、夜勤明けのパパさんが帰ってきました。するとランプちゃんは……?

ママと遊ぶ元保護子猫 ママさんとおもちゃで遊んで待っていると……
パパが帰宅 ついにパパさんが帰宅
パパに近寄る子猫 すぐに「おかえり!」を言いに行くランプちゃんです

 誰よりも先にパパさんに「おかえり」を伝えに行くランプちゃん。そして座ったパパさんに名前を呼ばれるとうれしそうに近づいて、抱っこされるとすぐに喉を鳴らします。ランプちゃんの“ゴロゴロエンジン”が全開で、安心しきった表情に癒やされる!

パパ帰宅を喜ぶ子猫 パパさんに名前を呼ばれたランプちゃんは……
パパに近づく子猫 迷うことなくパパさんの元へ
パパに甘える子猫 顔を見つめ合いながら「ゴロゴロ」音が全開です!
パパに甘える子猫 なんて幸せそうなお顔……

 パパさんの顔を見上げたり、リラックスしてそのまま寝てしまいそうになったり。さらに好きすぎるゆえか、パパさんの足をカジカジと甘がみも。その全てを受け入れるパパさんの方もうれしそうで、温かい家族の日常にこちらもほっこりします。

 コメント欄にも「ランプちゃんのエンジン音好きだわ」「かわいいが渋滞してます」「仕事の疲れが吹っ飛ぶ」と癒やされた人の声がたくさん寄せられています。

パパが大好きな子猫 大好きな気持ちが伝わってくるランプちゃんでした!
喜ぶパパ 「(ランプちゃんの)ゴロゴロが過ぎる笑」とうれしそうに話すパパさんでした

 ランプちゃんは、姉妹の「ティピー」ちゃんとともに、2021年11月に草むらで衰弱していたところを保護されました。それから間もなく現在の飼い主さん家族が2匹の里親になることを決め、「猫ッチョファミリー」へと迎えられました。

 古民家をリノベーションしたお家には他にも、保健所から保護された先住猫の「ラッキー」ちゃん、元捨て猫の「ペグ」君に「テト」君と、あわせて5匹の猫ちゃんが暮らしています。かわいい日常の様子はTwitter(@nekosta777)Instagram(@neko_tyo)でも公開中です。

画像提供:YouTubeチャンネル「猫ッチョファミリー」猫ッチョファミリー(ママッチョ)(@nekosta777)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る