ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「うちの子がフラペチーノを買いました!!」 娘の成長を実感するツイートに、共感や祝福の“6万8000いいね”(1/2 ページ)

エモい。

advertisement

 初めて自分のお金でスターバックスコーヒーのフラペチーノを買った娘さんのエピソードがTwitterに投稿されました。ツイートには4月8日現在6万8000件を超える「いいね」が寄せられ、注目を集めています。成長を実感してホロリときちゃう。

初めてのフラペチーノ フラペチーノデビューおめでとう(撮影:編集部)

お年玉で買ったフラペチーノ

「お年玉使っていいかなぁ?お友達がね、明日スタバでフラペチーノ??ってやつを買おうって。。」

翌日娘から送られてきた、公園でフラペチーノ持つ手の画像!!!エモエモのエモで吐きそう。うちの子が!フラペチーノを!買いました!!!!(渡辺いわしさんのツイートより)

 ツイートを投稿したのは、渡辺いわし(@watanababy2010)さん。小学校高学年の娘を持つお母さんです。

 ある日、娘さんから「お年玉を使って友達と一緒にスタバのフラペチーノを買いたい」という相談を受けた渡辺さん。翌日、娘さんからは公園で撮ったフラペチーノを持つ手の写真が送られてきたといいます。

 いつの間にか自分のお金でおしゃれなドリンクを買えるほど大きくなっていた娘さんの成長を実感し、渡辺さんは「エモエモのエモで吐きそう」「うちの子がフラペチーノを買いました!!!!」と大興奮です。

 渡辺さんは続くツイートで「何をするにせよ『あの小さかった赤子が!そんなことを!』と日々新鮮に驚いている」とコメント。もみじのような手でコップを持つことも大変だった赤ちゃんが、スターバックスでフラペチーノを注文し、あの大きなカップを持っているなんて……。ぐっときてしまうのも当然ですよね。

 このエピソードには「フラペチーノ記念おめでとうございます」「もう、日本、いや世界で、フラペチーノ記念日にしよう」「いやーかわいい。かわいすぎる」と娘さんへの祝福の声が多数寄せられました。また、投稿のリプライ欄には“自身の初めてのフラペチーノ”のエピソードも数多く集まっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る