ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「乗るな〜!そして寝るな〜!!」 母馬の背中でスヤスヤ眠る子馬の、まさかの寝相に「かわいすぎる」の声

お母さんの優しさもたまらん。

advertisement

 北海道日高町で競走馬の生産と育成を行う「白井牧場」が投稿した、お母さん馬の上でスヤスヤ眠る子馬がとんでもなくかわいいです。投稿は4月11日現在、2万3000件を超える“いいね”を獲得しています。

 「乗るな〜!そして寝るな〜!!」という投稿主さんの心の声(?)とともに投稿されたのは、座って休んでいるお母さんの上に横から乗り、スヤスヤと気持ちよさそうに眠っている子馬の姿です。こちらの子馬の愛称は「パー蔵」くん、お母さんの名前は非公開ですが、お父さんはあの「オルフェーヴル」なんだとか。

動画の最初
とっても平和な風景、と思いきや
少し近づいたところ
近づいてみると……

 そんなパー蔵くんは甘えん坊さんなのか、この日は座って休むお母さんの上に乗ってべったりとくっついていました。そしてぽかぽかの日差しとお母さんの体温で眠くなってきたようで、そのままスヤスヤと眠り始めてしまったのです。このなんとも言えない体勢で眠る姿を見ていると、将来大物になりそうな気がしてきます。

パー蔵くんアップ
子馬がお母さん馬に乗っています
パー蔵くんもう少しアップ
すやぁ

 パー蔵くんは目を覚まして自分から降りたのか、はたまたお母さんが立ち上がって運ばれてしまったのか……その後の親子がどうなったのかがとっても気になります。

 なお数日後のパー蔵くんはお母さんの上ではなく、横で休んでいたそうです。どちらの動画からもお母さんがパー蔵くんにたくさんの愛情を注いでいること、パー蔵くんがお母さんを大好きなことが伝わってきます。休んでいる姿を見ていると大きな桃と小さな桃のようにも見えてくる、なんともキュートな親子なのでした。

歩いてくるパー蔵くん
とことこ……
隣で寝る親子
ほっこりする光景です

 かわいい親子のお昼寝姿には、「なんて可愛らしい光景!」「持って生まれた障害レース向きなのかも」「これが……馬乗り……!!」といったたくさんのコメントが寄せられています。

 白井牧場さんはTwitter(@shirai_farm)に、同牧場で暮らすサラブレッドたちの写真や動画をたくさん投稿しています。競馬ファンはもちろん、馬好きも見ていて楽しい写真が公開されていますよ(関連記事)。

画像提供:(株)白井牧場(@shirai_farm)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る