ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

浪人を選んだ息子に「よく決めたね」 父から届いたLINEの優しさに「親ガチャSSR」の声(1/2 ページ)

心強い言葉の下に、次こそ!

advertisement

 志望校への合格かなわず、浪人を決めた受験生に、父親がかけた言葉が「優しい」「うらやましい」と、Twitterで話題です。

父:進路決めた?

息子:浪人することに決めました。また1年世話かけます

父:よく決めたね。2年目だからペース配分も分かってるから大丈夫(OKサインの絵文字)

(襟さんのツイートより)

 投稿主の襟(@eri2ng)さんは、ある大学に合格したものの、志望校は不合格に。一浪して再挑戦するか、受かった大学へ進むか、悩みに悩んだ末に前者を選びました。

親子のLINE 父親からのメッセージ(画像提供:さん)

 そんな折、「進路決めた?」と父親からLINEが着信。「浪人することに決めました。また1年世話かけます」と決意を伝えたところ、父親はまず「よく決めたね」とほめ、「2年目だからペース配分も分かってるから大丈夫」と励ましてくれたといいます。

 言葉こそわずかながら思いやりが伝わるやりとりは、「すごく良いお父さん」「親ガチャSSR」と話題に。「また1年世話をかけると言える本人もまたすばらしい」と、親子をたたえる声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る