ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゲーム実況者「ねこくん!」逮捕を受け、チームメンバーらがコメント 「反省して帰ってくるのを待つ」「悲しいです」(1/2 ページ)

悲しむファンの声も上がっています。

advertisement

 有名なゲーム実況者「ねこくん!」さんが13日に大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたとの報道を受け、彼がリーダーを務めるチームのメンバーなどは「反省して帰ってくるのを待っています」「正直驚きを隠せません。悲しいです」などとコメントしました。

ねこくん!の顔写真
「ねこくん!」さん(本人のYouTube動画より)

 「ねこくん!」さんは、YouTubeでチャンネル登録者数89.8万人(同日20時30分時点)をほこるゲームプレイヤー。100人のプレイヤーの中から生き残るバトルロイヤルゲーム「フォートナイト」のプレイ動画を主に投稿していたほか、同ゲームの大会にも数多く出場していました。また、「Mister」というゲーミングチームのリーダーも務めています。

ねこくん!
「ねこくん!」さんのTwitterアカウント

 逮捕の報道を受けて、同チームのメンバーである怜さんは同日、YouTubeで「ねこくんが逮捕された件について」と題する動画を公開。「Misterとして応援してくれた方々、迷惑をおかけした各所、大変申し訳ありませんでした」と謝罪しました。そこから個人的意見として「ねこくん!がしてしまったことは悪いことなので当然肯定する気はないです」としたうえで、「僕の友達なので、彼が反省して帰ってくるのを待っています」「僕がここにゲーム実況者として立っていられるのは、彼のおかげなのは変わりません」などと話しました。

 同じく同チームのメンバーであるたつれん!さんも、「人それぞれ意見があると思うけど」「俺は支えてあげる 正当化するつもりは一切無いけど」などとTwitterに投稿しています。

 また、ねこくん!さんと仲が良く、YouTubeにもコラボ動画をよく出していたゲーム実況者キャプテンしょーたさんも同日、今回の件を受けてYouTubeに動画を公開しました。起きて報道で逮捕を知ったことを明らかにし、「正直驚きを隠せません」「いまのキャプテンしょーたがいるのは、ねこくんのおかげです。だからこそ、悲しいです」と現在の心情を吐露。

 そのうえで、「ネットではいろんなことをいわれていますが、彼は僕の大切な友達です。友達だからこそ、もちろん反省してほしいし、更生してほしい」「まずはちゃんと彼から、直接お話を聞きたい。全てはそれからだと思っています」と話しました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る