ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫に自動給水機を買ったら、警戒しすぎて…… 謎のポーズで戸惑う姿に「クセが強めw」「リアクションが可愛すぎる」の声

これは……にゃんです……か……?

advertisement

 初めての給水機に戸惑う猫ちゃんのリアクションがTikTokに投稿され、「反応が面白すぎ」「なんちゅー可愛さ」と話題になっています。動画は、4月11日時点で150万回再生、11万6000件以上の“いいね”を記録。これは、明らかに混乱しています……!

「にゃんだこれは!?」

 動画に映っているのは、2021年5月7日にお迎えした「さぶろう」くん(愛称:さぶちゃん)です。飼い主さんは、あまりお水を飲まないというさぶちゃんのために、自動給水機をプレゼントしました。

こっちを見てるさぶちゃん さぶちゃんのために給水機をプレゼント
こっちを見てるさぶちゃん 謎の機械の存在に驚くさぶちゃん

 すると、さぶちゃんは二足で仁王立ちしながらぼうぜんと自動給水機を眺めたり、首と体を大きくかしげてのぞき込んだりするなど、思わず笑みがこぼれる謎のポーズで観察。はじめての自動給水機に戸惑いつつも、興味津々な様子です。

立ってるさぶちゃん 「見た事ないやつにゃ……」と仁王立ちで観察
足をかけるさぶちゃん 一体なにをしようとしているんだい!?

 だんだん給水機に慣れてきたさぶちゃんは、前足を使ってお水をすくいぺろぺろ。しかし、体勢をくずしてお水が前足にちゃぷんと触れると、ビックリして挙動不審に。さらには、何も起こってないのに突然びくっとして爪とぎに助けを求める始末のさぶちゃん……全てのことが初体験で、リアクションが大忙しです!

体をかしげるサブちゃん 奇妙なポーズでのぞき込むさぶちゃん
前足をなめるさぶちゃん 前足でお水をぺろぺろ

 さぶちゃんのおっかなびっくりな反応に対して、コメント欄では「癒しのオアシス」「わかりやすく混乱してる」「小さい子みたいにメッチャ水遊びしてる」「尊い……」といったたくさんの反響が集まりました。

 飼い主さんによると、さぶちゃんは自動給水機の登場により、以前よりもお水を飲んでくれるようになったのもつかの間……後日ひっくり返してしまったとのこと。水浸しを恐れた飼い主さんは給水機を撤去したそうです。さぶちゃん、次に別の給水機が来たときには、ぜひお手柔らかに……! 

さよなら給水機……

 さぶちゃんの面白かわいいリアクションが見られる日常は、飼い主さんのTikTok(@saburou214)Instagram(@saburou214)で公開中。癒やしと笑顔をもらいに遊びにいってみるといいでしょう。

挙動不審なさぶちゃん とおもいきや、挙動不審に
バンザイするさぶちゃん 「こいつの動きが読めにゃいにゃ」
爪とぎをさわるさぶちゃん 爪とぎに助けを求めるさぶちゃん
お水をのむさぶちゃん 上手にお水を飲んでくれるようになりました
お水のおいしさに驚くさぶちゃん

画像提供:さぶろう(@saburou214)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る