ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハッシュタグ「あれ実は私なんです」がTwitterで大盛り上がり! 名作ゲームやおもちゃを手掛けた中の人などが続々と名乗り(1/2 ページ)

いろいろな「あれ実は……」が見られます。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitterのハッシュタグ「#あれ実は私なんです」が大盛り上がりに。かつてネットで話題になったネタ画像から人気アニメまで、手掛けた中の人たちから続々と「あれ実は……」と名乗りが上がっています。

 投稿は4月12日の夕方から増え始め、14日現在これまでで最も盛況に。「ドラゴンクエスト」に登場する伝説のアイテム「ロトの剣」をデザインした玉谷純さんのツイートなどは2万件を超える“いいね”を集めるほど話題となっています。

 ハッシュタグの発端は、12日昼に放送されたラジオ番組「OH!MY CHANNEL!」(東海ラジオ)。メッセージテーマとして「#あれ実は私なんです」の投稿を呼びかけたところ、放送前から続々とツイートが寄せられることに。

 当初は番組ハッシュタグの「#おおまえチャン」と併せて投稿するリスナーがほとんどでしたが、その後は番組を知らない人たちの間でも「#あれ実は私なんです」が拡散していったようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る