ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドッグドアに戸惑う妹犬に姉犬が近づいて…… 優しく使い方を教える姿に「優しいお姉ちゃん」と称賛の声【米】(1/2 ページ)

妹ワンコもうれしそう!

advertisement

 ドッグドアの使い方を妹犬に教える姉犬の姿がYouTubeに投稿され、「なんてかわいいの」「とってもお利口さん」と話題になっています。動画は4月12日時点で56万6000回再生を突破しています。

Pup Teaches Little Sister to Use Doggy Door || ViralHog

 動画が撮影されたのは、米ネバダ州ラスベガスのあるおうち。この日、飼い主さんは妹ワンコの「ウィロー」ちゃんにドッグドアの使い方を教えていました。しかし、ウィローちゃんは窓から家の中に入ろうとしており、前足でカリカリと開けてアピール。

 それを見ていた姉ワンコの「ブルー」ちゃんは、ウィローちゃんに「こっちだよ」と視線を送って、自分の元へ来るように促します。ウィローちゃんは、そんなブルーちゃんに気が付いてトコトコと駆け寄りました。

ドッグドアを使う子犬 ブルーちゃん優しい視線で見守ります

 ブルーちゃんは、自分のお鼻を使って「ここから入るんだよ」と教えつつ、近くで見守ってます。そしてウィローちゃんは、見事お家に入ることに成功! 

 ドッグドアの使い方を覚えたウィローちゃんは、とってもうれしそうに飼い主さんの元へ駆け寄ってきます。ご機嫌なウィローちゃんがかわいくてほほえましいとともに、妹の様子を見守っていたブルーちゃんの優しさに心があたたまりますね。

駆け寄ってくる子犬 「お家入れた!!!!」

 姉妹のやりとりに対して、コメント欄では「子犬を見守ってるのかわいい」「ふたりとも愛らしい」「子犬が駆け寄ってくるときに母性をくすぐられた」「素晴らしい動画」といった絶賛の声が寄せられていました。誰もがステキな姉妹のとりこになったようですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る