ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

雷に驚いて飛び起きた柴犬、勢いあまって…… ふんだりけったりで飼い主に甘える姿がいとおしい

「飛び起きる」とはこのこと。

advertisement

 雷にびっくりしちゃう柴犬の反応がInstagramに投稿され、「めっちゃ可愛くてツボった」「すんごい慌ててますね」と話題になっています。動画は4月12日時点で再生数11万6000回を記録。耳が良いからびっくりしちゃったね……!

 おなかを出してスヤスヤと眠っている柴犬さんのお名前は「八朔」くん、9歳の男の子です。おいしいお肉を食べる夢を見ているのか、にこやかな表情でお昼寝中。しかし突然、外から雷の音が……!

あおむけ寝 気持ちよさそうに寝てる八朔くん
トリミング 「このお肉おいしぃ〜ムニャムニャ」

 八朔くんは大嫌いな雷の音を聞いてすぐさま起き上がると同時に、寄りかかっていた壁に頭をゴツンとぶつけてしまいました。いろんな意味でビックリしてしまった八朔くん、切ない表情で飼い主さんの元へ。甘えて助けを求める様子がかわいすぎます……。

目を覚ました八朔くん ゴロゴロと雷の音が……
頭ごつん あっ!! ぶつかっちゃった……
手を伸ばしてのびてる 「ママぁ〜……」切ないお顔で助けを求める八朔くん

 かわいそうだけどかわいい八朔くんの姿に、コメント欄では「めっちゃ可愛くてツボった」「なんですか? この可愛い生物」「気持ち良さそうに寝てたのに……」「雷さまにオヘソ取られないようにしないと」といった反響が寄せられています。

 また、お留守番をしてスネてしまった八朔くんの反応もとってもキュート。八朔くんは、飼い主さんが帰ってきてうれしい気持ちと、「帰りが遅い!」と怒っている2つの感情がせめぎあっている様子。

 今すぐ飼い主さんに飛びつきたい気持ちをおさえていた八朔くんでしたが、最後には飼い主さんの元へダッシュ。人間のように感情が豊かな八朔くんなのでした。

 八朔くんの元気いっぱいな日常は、カメラが趣味だという飼い主さんのInstagram(@hassakugram)で公開中。どれもステキな写真ばかりで、心があたたかくなりますよ。

画像提供:柴犬八朔(@hassakugram)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る