advertisement
マレーシア都市部にある横断歩道の模様が、白色ではなく黄色に!? マレーシア・マクドナルドによる、横断歩道をフライドポテト化した取り組みが面白くてかわいらしいです。
マレーシアの都心に出現した赤い下地に黄色いマクドナルドのロゴ。少し離れた位置から見ると、フライドポテトのケースだと分かります。ポテトケースの先にはスティック状の黄色い線が並べられていて、お皿に盛り付けたフライドポテトのようです。
フライドポテト化した横断歩道があるのは、クアラルンプールのゴールデントライアングルと呼ばれる場所。海外メディアによると、都市部の交通に関わる場所とあってか、コンセプト立案から認可を受けて実現するまで7カ月ほどかかったといいます。マレーシアのマクドナルドは40周年を迎え、これに合わせて展開されたプロモーションです。
ポテトケースの上で信号待ちをして、視線を上げるとマクドナルドの店舗が建っていることに気付きます。フライドポテトをたどって歩いていくとお店にたどり着くアイデアは、グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」が目印に残したパンくずのよう。遊び心のある屋外広告なので、見ているだけで楽しい気持ちになれそうです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.