ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ごはんがほしい猫ちゃん、お皿をガタガタと慣らし…… 我慢できないモフモフ猫のアピールが強い 【カナダ】(1/2 ページ)

飼い主さんは台所でご飯の支度中です。

PC用表示 関連情報
advertisement

 猫ちゃんが自分のお皿を使って、ご飯の催促をしています。動画には「とってもかわいい」「誰か猫ちゃんにご飯をあげて」などのコメントが寄せられています。

ご飯の主張が激しい猫ちゃん

 2021年12月、カナダ・オンタリオ州のペンブロークで、猫の「ゾーイ」ちゃんが黒いお皿の前に座っています。お皿の中のご飯はすっかり空になっているようです。ゾーイちゃんは黒いお皿を前足で傾け、カタカタと音を出して主張します。

ViralHog 黒いお皿をカタカタ鳴らすゾーイちゃん

 台所にいる飼い主さんに向けて、カタカタとご飯の主張を続けるゾーイちゃん。ワンちゃんと一緒に台所から現れた飼い主さんをちらりと見て、ご飯をもらおうと猛アピールします。

 再度台所へと向かってしまった飼い主さん。ゾーイちゃんはお皿の前で、その後ろ姿をじっと見つめます。こんなアピールをされたらついつい笑って作業を止めてしまいそうですね。ゾーイちゃん、ご飯の支度が終わるまでもうちょっと待っていてね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る