ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ごみばこが出たり困ったり悩んだりしている」 妙に人間味のあるゴミ箱の写真が目撃されて話題に(1/2 ページ)

ごみばこくんが困らないためにも空き容器のリサイクルに協力してあげましょう。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 愛嬌のある“ごみばこ”の日常風景がTwitterに投稿され「かわいい!」「ロボットみたい」と6万いいねを集めています。

 投稿したのは、水彩画家の永山裕子/Yuko Nagayama(@yuko_nagayama)さん。日々の通り道にある何気ない風景――自販機とともに設置されたごみばこ――を撮影し、「ごみばこが出たり困ったり悩んだりしている」と表現してツイートしました。

ごみばこ 出たり 困ったり 悩んだり 写真 かわいい 不思議と困り顔に見えてくる……
ごみばこ 出たり 困ったり 悩んだり 写真 かわいい お家からちょっとお出かけ(?)
ごみばこ 出たり 困ったり 悩んだり 写真 かわいい 悩んでる?
ごみばこ 出たり 困ったり 悩んだり 写真 かわいい コメントでは「目を白黒させてる」の声も

 するとリプライ欄などで「悩んでるゴミ箱君が可愛い」「首傾げてるのかわいすぎる」と、ごみばこが表情豊かなロボットに見えた人の声が寄せられ、表現のセンスに「面白い」の声も上がり話題に。だんだん収納場所が“ごみばこのお家”に見えてくる……!

 またコメントでは「缶やペット以外の物が入れられてる姿は痛々しいです」との声も。自販機横に設置されている空き缶とペットボトル専用の“ごみばこ”は、実際は空き容器のリサイクルボックスとなっています。別のごみや家庭で出たごみを入れるのは、“彼ら”も困ってしまうのでやめましょう。

画像提供:永山裕子/Yuko Nagayama(@yuko_nagayama)さん

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る