ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Twitterで右上の“メディア欄”が消えたの声 不具合かアップデートによるものか問い合わせ中(1/2 ページ)

タイムラインの「メディア」ではありません。

advertisement

 PC版のTwitterで、画面右上に表示される“メディア”欄の表示が消えたと一部ユーザーから声が上がっています。編集部でも、表示が消えていることを確認しています。

twitterのメディア欄
メディア欄が表示されていない状態(画像加工は編集部によるもの)
twitterのメディア欄
右上にある6つの四角が今回消えた「メディア」欄(画像はTwitter公式から)

 メディア欄は、表示しているユーザーの投稿した画像がサムネイルで数枚表示される機能。クリックすると拡大画像に切り替わり、過去に投稿した画像のみをさかのぼって見られます。

 しかし4月17日になり、PC版でこのメディア欄の表示が消えたという報告が多数上がり始めました。なお、編集部では画面右上のサムネイルの「メディア」と、投稿したツイート上に表示される「メディア」のタブどちらのことを言っているのかで少し混乱が生じていました。消えている報告が出ているのはサムネイルの「メディア」で、タブの「メディア」ではありません。

twitterのメディア欄
「メディア」の“タブ”。ややこしい

 Twitterでは、「アップデートで消えたのかな」「メディア欄表示してくれ」といった声が寄せられていました。現在編集部では、メディア欄の表示が消えているのがアップデートによるものなのか一時的な不具合によるものなのか、Twitterに問い合わせています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る