ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「遊んでたと思ったら急に電池が切れた」 生後3カ月の子犬が突然、眠りだしてしまった姿に「めっちゃ可愛い」(1/2 ページ)

電池買い置きしていたかな。

advertisement

 遊んでいる最中に“電池切れ”しちゃった子犬の画像がTwitterに投稿され話題です。画像は4月14日現在、3万2000件のリツイートと23万件のいいねを獲得しています。

 床にパタリと倒れているのは、コーギーの「ぺぺ」ちゃん。頭の先にはとうもろこしのおもちゃが落ちていて、いったいどうした!? と心配になるかもしれませんが、どうやら遊んでいる最中に寝落ちしてしまった様子。

コーギーが突然眠る
遊びに満足したぺぺちゃん

 飼い主さんによると、ぺぺちゃんはあしらわれたり、遊んでもらって満足したりすると突然眠りだすのだそうです。たくさん遊んで疲れちゃったのかな?

 ごろんと寝転がるぺぺちゃんに、「可愛すぎる天使」「後ろ姿に笑わせて頂きました」とコメントが寄せられています。またコメント欄は、ぐっすり眠ってしまった“うちの子”たちを紹介するユーザーたちで大賑わい! 限界まで遊んじゃう気持ちは痛いほど分かります。

コーギーが突然眠っている拡大
ぐっすり眠っています

 飼い主さんの家には、生後3カ月のぺぺちゃんと日本スピッツの「こん」くんが暮らしています。こんくんは、ぺぺちゃんがお皿をあさっていても怒らず眠っている姿を見守るなどまさにぺぺちゃんのお兄ちゃんのような存在です。頼もしいお兄ちゃんがいるから、ぺぺちゃんは自由気ままに眠れるのかもしれませんね。

 飼い主の「こんぺいとう」さんは、Twitter(@cXIVPDgXhYADSlE)やInstagram(@konpepe.dog)で2匹の日常を公開中。どこでも眠るぺぺちゃんたちがかわいいですよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る