ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

睡魔と戦うデカトイプー、限界が近づき…… 人間味あふれる“必死の抵抗”に「犬に見えない」「可愛すぎ(笑)」

最後の大胆な寝ポーズもかわいい!

advertisement

 ウトウトするも寝ないように頑張るトイプードルの動画がYouTubeで「人間の赤ちゃんみたい」「癒やされました」などの声を集めています。動画は記事執筆時点で5万回再生を突破。なぜか限界まで睡魔と戦うワンコがかわいすぎた……。

大きいトイプードル 何度もウトウトしちゃうワンコのしぐさがかわいい

 体が大きめなトイプードル(通称・デカプー)の「ロア」君。以前にソファでくつろぐ姿が「完璧に人間」「着ぐるみかと思った」と話題になった、人間味がすごい男の子のワンちゃんです。

睡魔と戦うトイプードル ソファでくつろぐ人間味ある姿が人気のロア君です(関連記事

 ある日、ごはんを食べ終えたロア君は、大好きなパパさんのヒザの上に座ると……?

眠いトイプードル まぶたが下がってきて……
大きいワンコ はっ
睡魔と戦うワンコ 「あぶないあぶない、寝るところだった……」

 眠気に襲われてまぶたが重くなった様子で、座ったままだんだん目が閉じていきます。途中で急に目を覚まして、「はっ、寝てた」とパパさんの方をチラッと見るのがほほ笑ましいです。

眠いワンコ 耐えようとするもユラユラしちゃう姿がかわいすぎる
大きい犬 起きるとパパさんの方をチラリ
睡魔と戦う犬 なぜか寝ないように頑張る姿にクスッとくる

 その後も何度かまぶたが下がり、ユラユラと船を漕ぐロア君ですが、なんとか耐えようと頑張って目を開ける姿があまりにもかわいくて笑ってしまいます。

 そんな睡魔にあらがっていたロア君も、最後には「もう、だめだ……」とパパさんにもたれかかり、気持ちよさそうな寝顔を披露しています。パパさんの上での大胆なへそ天も、やっぱり人間の子どもみたいでかわいいロア君でした!

かわいいトイプードル 「もう、だめだ……」
人間みたいなトイプードル パパさんの上でこの寝姿。人間味がすごい!

 YouTubeチャンネル「トイプードルのロアくん」にて公開されているロア君と家族の幸せいっぱいな日常は、たくさんの人を癒やしています。ちなみに最近は、ソファの背もたれにあごを乗せるスタイルがロア君のお気に入りなのだとか。お姉ちゃんと仲良くお昼寝する光景もすっかり定番です。ロア君のかわいい写真や短い動画はTwitterアカウント(@roaroa203)でも見られますよ。

画像提供:YouTubeチャンネル「トイプードルのロアくん」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る