ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヘアアレンジのトレンドは「ゴムを隠す」から「隠さない」へ? 流行の波に流される大人のあるあるに「わかる……」と唸ってしまう(1/2 ページ)

一体何が流行っているんだ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 若者のヘアスタイルを見た女性の漫画がTwitterに投稿されています。4月18日3万9000件を超える「いいね」が集まった、大人ならではのあるあるとは?

「最近のヘアゴムの疑問」 隠さないんだ……

 漫画の作者はカマタミワ(@kamatamiwa)さんです。カマタさんが用事で若者が多い街へ行ったときのこと。街を歩く人々はポニーテールやツインテールなど、さまざまなヘアアレンジをしていました。

 そこでカマタさんは結んでいる人たちがみんな、結び目のゴムをそのまま露出させていることに気がつきます。

 数年前までは、髪を少し取り巻き付けたり、ヘアアクセで隠したりと、結び目は隠す傾向にあったことを思い出すカマタさん。たまたま隠さない人を続けて見かけただけの可能性もありますが、どうやら今は「隠さなくても良い風潮」のようです。

「最近のヘアゴムの疑問」 神様に聞きたいこといっぱいある

 隠す手間が省けるのならば、まとめ髪も少し楽になりそうです。これに気づき、「え〜隠さないでいいならそう言ってほしい」とカマタさんはある想像を膨らませます。

 「もうゴム隠さなくていいよ」「スパッツじゃなくてレギンスだよ」「オーバーオールじゃなくてサロペットだよ」。そんな、最新ファッションのお告げをくれる神様がいればいいのにと……。

 この漫画には、カマタさんへの同意のほか、「むしろゴムめっちゃ長いやつで毛先までグルグル巻いて縄みたいにしてるの流行ってます(たぶん)」「最近はギリシャ神話みたいに紐でぐるぐるの人ばっかりみますね。」という声も。また、「え昔は隠してたの…?」といった声などさまざまな意見が集まりました。

 移りゆくファッションのあれこれに対応していくのは大変なこと。流行を気にせず好きなファッションを楽しめばいいものではありますが、流行を教えてくれる神様がいると心強そうです。

 カマタミワさんのTwitter(@kamatamiwa)のほか、Instagramアカウント(@kamata_miwa)、ブログ「一人暮らしカマタミワの半径3メートルのカオス」で、日常エピソードを描いた漫画やイラストを公開しています。

 また、書籍『気づいたら独身のプロでした』『ひとりぐらしこそ我が人生』なども販売中です。

https://blog.livedoor.com/select/

ブログ名:一人暮らしカマタミワの半径3メートルのカオス

ブロガー名:カマタミワさん

URL:https://kamatamiwa.blog.jp/

LINEで新着記事の更新通知を受けとる

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る