ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃん「(離乳食、おいしゅうございます……)」 深々と頭を下げる大人顔負けのしぐさに「人生何周目」「総理みたい」の声(1/2 ページ)

七三ヘアも決まってる。

advertisement

 離乳食をパパに食べさせてもらい、深々と頭を下げて感謝する赤ちゃんの動画がTikTokに投稿されました。かわいすぎるしぐさに、4月21日現在43万件以上の“いいね”が寄せられています。

感謝を覚えた男の子 ペコーッ

 「めちゃめちゃかわいい」「重役の貫禄だわ」などコメントが多数寄せられた動画に映っているのは、1歳になる男の子・とあぴー(@totomayu.sankaku)くん。TikTokでは、パパとママがとあぴーくんの成長や日常の出来事を日々紹介しています。

 この日投稿されたのは、パパが離乳食の「ささ身と彩り野菜のとろみひじきうどん」をあーんして食べさせてあげているところでした。七三分けになったかわいい赤ちゃんヘアで、背筋を伸ばして椅子に座るとあぴーくん。パパは具をたっぷりとのせたうどんをゆっくりと口元まで運びました。大きなお口を開けてパクッと食べたとあぴーくんに、パパは「おいしい?」と尋ねます。もぐもぐと味わったとあぴーくんは、大きな目でパパを見つめると……?

感謝を覚えた男の子 パパにあーんしてもらいます
感謝を覚えた男の子 「おいしいですか?」

 次の瞬間、とあぴーくんは満足そうに口を結び、深々とお辞儀をして見せたのです。「とてもおいしゅうございます」と声が聞こえてきそうなお辞儀に、パパは思わず「おいしいですか」と敬語になってしまいました。

感謝を覚えた男の子 深々としたしたお辞儀を披露します

 両手をテーブルについて頭を深く下げた、丁寧な“おいしい”の表現に「ママ! 『おいしい』いただきました!」とうれしそうに報告するパパ。一口目を食べ終えたとあぴーくんは、早くも次の一口を食べたそうにお皿にくぎ付けです。

感謝を覚えた男の子 早く次の一口を食べたいとあぴーくん

 こんなにかわいい姿が見られるなら、パパやママにとって面倒な日々の離乳食の準備も楽しみになりそうですね。貫禄たっぷりなお辞儀でおいしいごはんへの感謝を伝えてくれたとあぴーくんの愛らしさに、思わずくすっと笑ってしまいながら癒やされる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る