ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

音楽が聞こえてきそうなヘアスタイル「メロディヘア」が夢のようなかわいさ ト音記号や音符を髪の毛で立体的に再現(1/2 ページ)

一体どうやって作っているんだろう。

advertisement

 髪の毛で楽譜を表現した、繊細で華やかなヘアアレンジがInstagramに投稿されています。技術力がすごい……!

フルール メロディ pupalis ヘアサロン ヘアスタイル
アレンジもカラーもかわいい「メロディヘア」

 この投稿をしたのは、東京銀座のヘアサロン「Pupalis(ピュパリス)」のオーナー、山本聖矢(arumihoilu)さん。髪の毛で花を作り出す「フルールヘア」など、個性的で華やかなヘアアレンジを得意とするヘアアーティストです。

 今回投稿されたのは「メロディヘア」と名付けられたヘアアレンジ。三つ編みの上に、髪の毛でできた立体的なト音記号、音符、リボンなどが並んだ様子はまるで楽譜のようです。

フルール メロディ pupalis ヘアサロン ヘアスタイル
ト音記号と音符の再現度がすごい
フルール メロディ pupalis ヘアサロン ヘアスタイル
まるでお花のコサージュのよう
フルール メロディ pupalis ヘアサロン ヘアスタイル
かわいいリボンもついています

 髪の毛の束で表現されたト音記号や音符は、全体のカラーよりも明るいトーンのピンクになっており存在感抜群。ポイントカラーを上手に生かしたスタイルは、まさにお見事です……!

 発表会や、ライブやコンサートに行く際のヘアスタイルにおすすめだというメロディヘア。こんなに華やかでかわいいヘアアレンジなら、後ろ姿の写真をたくさん撮りたくなってしまいますね。

 メロディヘアの他にも、立体的なモチーフや鮮やかなヘアカラーを使ったスタイルをInstagramで公開している山本さん。かわいらしいアレンジは、眺めているだけでもワクワクしてきます。

フルール メロディ pupalis ヘアサロン ヘアスタイル
ブーケのような鮮やかなお花がすてき
フルール メロディ pupalis ヘアサロン ヘアスタイル
リボンのヘアアクセサリーとも相性抜群です

 山本さんは、サロンでの施術の他、エクステを使ったヘアアクセサリーやウィッグなどを作ってオンラインショップ「Chotto..Motto」で販売中。入荷情報などは、山本さんのTwitterアカウント(@_seiyayamamoto)で発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る