ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

貫禄たっぷりな猫の頭に“大根” なんともいえない表情と愛らしいフォルムのフィギュアに癒される(1/2 ページ)

エポキシパテでフィギュア化。

advertisement

 大根の“ヘタ”を頭にのせた、なんとも不思議な猫のフィギュアにTwitterで8万近くの「いいね」が寄せられています。表情と愛らしいフォルムが絶妙!

育ちすぎて食べれなくなったダイコン 「何か?」とでも言ってそう

 投稿したのは造形師のめーちっさい(@meetissai)さん。「育ちすぎて食べれなくなったダイコンのフィギュア」として、頭に大根のヘタをのせたもふもふの白い猫をモデルにして作りました。

育ちすぎて食べれなくなったダイコン 丸くて広い背中が頼もしい
育ちすぎて食べれなくなったダイコン みっしりとしたこの厚み!

 ツンとしつつもどこか愛嬌のある顔、丸々として大きな背中、そして体の厚み……。「育ちすぎ」という言葉に相応しい重量感と、食べるには大きすぎる存在感が、小さなフィギュアで余すことなく表現されています。

 投稿には「もふもふ大根猫…可愛い」、「久しぶりに和みました」などの声や、「販売して欲しいです!」「かわいい、欲しいー!」など商品化を望む声が多く寄せられています。

 めーちっさいさんはユニークな表情やポーズの動物をエポキシパテでフィギュア化し、作品をTwitterに投稿(関連記事)。中にはカプセルトイとして商品化されたものもあります。2020年には作品がまとめられ「The Art of めーちっさい」として書籍化されています。

画像提供:めーちっさい(@meetissai)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る