ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

エコー検査を受ける「おにぎり」のアニメがかわいいと人気 映し出された画像に「まさかの具」「シュールで面白い」(1/2 ページ)

おにぎりがかわいい。

advertisement

 おにぎりがエコー検査を受けるショートアニメがTwitterで「かわいい」「じわじわくる」と人気を集めています。自分の体の中(具材)を知ることは大切ですからね。

 ベッドで横になり、装置を体に当てられたおにぎり。お腹っぽい海苔の上から始まり、徐々に上の方を見ていくと……?

おにぎり エコー検査 アニメ 天むす エコー検査を受けるおにぎり
おにぎり エコー検査 アニメ 天むす これは……?

 映し出された画像は、まさかのえび天。尻尾がおにぎりの頭頂部からはみ出ていないので予想外でしたが、彼はどうやら「天むす」だったようです。やっぱり検査を受けないと体の状態が分からないのは、おにぎりも一緒のようですね。

おにぎり エコー検査 アニメ 天むす きみは天むすだったのか!

 15万件以上の“いいね”を集めたこちらの動画。愛らしくシュールな世界観に、Twitterでは「ゆるくてかわいい」「なんかめちゃくちゃ癒された」と和む声のほか、「おめでとうございます 元気なエビフライですよ!!」とお祝いする声や、「出身は名古屋ですかね」なんて想像する声も上がっています。

 ちなみに医療関係者と思われるユーザーたちの声によると、体に当てる装置(プローブ)や映し出された画像の向き等は実際とは違いがあるようです。

 投稿したフリイラくん(@furiirakun)さんは、他にもゆるくてシュールな“おにぎり”のショートアニメを公開中。またフリーイラスト素材サイト「フリイラくん」も運営しており、おにぎりを含むさまざまな種類の画像や動画はそちらでも見ることができます。

作品提供:フリイラくん(@furiirakun)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る