「仕事終わりにカフェでまったり」してる写真が何かおかしい チャーシューや煮卵を盛り付けたマグカップに「これが本当のカップラーメン」(1/2 ページ)
おしゃれ……かな?
「仕事終わりにカフェでまったり」かと思いきや、手元のマグカップにはなぜかボリュームたっぷりなラーメンが? カフェ風ラーメン屋のメニューが、思わず二度見してしまうほどインパクト抜群です!
伊達巻ッキー氏さん(@magic_mackee)が投稿しました。まるで“間違い探し”でも仕掛けられたかのような写真ですが、。写真の背景には木目のテーブルに、おしゃれなデザインの椅子があり、確かにカフェの店内にいるようです。
まるで大味の間違い探しでも仕掛けられたかのような写真ですが、これは「Cafe&Ramen じんめん」が提供する「WATER NOODLE + EGG(half)」というメニュー。販売価格は780円で、ハーフサイズの煮卵だけでなく、チャーシューをトッピングしたものもあるようです。さらに「JINMEN コーヒー」なるメニューも350円で販売されていて、カフェとしてのメニューも万全です。
Twitterでは17万1000件のいいねが寄せられる盛り上がりを見せています。奇抜な見た目に「これこそが本当のカップラーメン」「ついにラーメンも飲み物になったんすか」[初めてカップヌードル見た時の驚きを思い出しました]など、興味をかき立てられた人達からの感想が届いています。
「Cafe&Ramen じんめん」を運営するUNCHIに話を聞きました。
――見た目にもとても楽しいラーメンだと思いました。なぜマグカップに入れてラーメンを提供しようと思われたのでしょうか?
担当者 弊社UNCHI株式会社は「ラーメンの力で世界をかえる」というビジョンを掲げております。日々、ラーメンをもっと大勢の方々に知っていただき、ラーメンの素晴らしさを常に研究した結果、最高のラーメン器がマグカップの姿であると思い、作ってみました。
――Twitterで話題になっていることについて、なにか感想やコメントありましたら教えてください
担当者 素直に嬉しいです。社名が変わっているので、インパクトだけを狙っている。とよく言われますが、意外においしいラーメンを提供できているつもり。。です笑
マグカップを「最高のラーメン器」と表現するほどの、情熱を語ってくれました。カフェに行く感覚で、ゆったりとラーメンを楽しむ人も増えていく……のかもしれません?!
ちなみにUNCHI社では、人気ラーメン店「人類みな麺類」や、「くそオヤジ最後のひとふり」「世界一暇なラーメン屋」「担担麺の掟を破る者」といったインパクト強めな名前の店舗を展開しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 書き上げるまで出られない「原稿執筆カフェ」がはかどりそう 「ちょくちょく店長が進捗を聞いてくる」鬼ルールも
オーナーにオープンの経緯を聞きました。 - 「夢の生活空間」を完全イラスト化 自宅の上に書店、ネカフェ、スーパー銭湯……10万“いいね”を集めた現代の理想郷
毎日1万円くれる、やさしいおじさんまで存在。何者? - クリームが1リットル……!? クリーム好きを魅了する山盛りクレープが悪魔の食べ物
誕生のきっかけは、とある女子高生からの相談でした。 - 目と脳がバグりそう 内装全てが漫画の世界のような「2D CAFE」が現実離れしている
白黒コーデで行きたい。 - “タチが悪い客”に会ったことのないカフェ店員 理由が一目で分かるイラストに「でしょうね」「早くこれになりたい」の声
コーヒーカップが小さく見える……。